top of page

生理周期とファスティング

これ、個人差があります。

ちなみに、私はどのタイミングでファスティングしても、精神的にも体重の減少もあまり変わりはありません。

ただ、一般的には、痩せたい・デトックスしたい人は生理後にファスティングするのがいいとされています。


生理の出血が始まったら、準備期に入ります。

生理の出血が終わったら「翌日」からファスティング期に入ります。

そうすると、排卵日前後に復食期が終わるので、

このタイミングでファスティングをすると、

心身にできる限り負担をかけず、

快適に過ごせる可能性が高まるでしょう。


特に、初めてファスティングを行う方は、このようなスケジュールでやってみるといいと思います。


また、生理前にファスティングをして「しんどかった」と感じた方は、次回はこちらを参考にスケジュールを立てていただくといいでしょう。


普段、PMS(月経前症候群)が生じる方は、排卵日から生理が始まるまでの時期にファスティングをするのは避けましょう。PMSの影響で、ファスティングには適さない状態になる方がいらっしゃいます。

たとえば、食欲増加・むくみ・気分の浮き沈みが激しくなる、などです。


人それぞれ違うので、

できるだけ、快適にファスティングができる時期を

ご自身で探すのもいいと思います。

未来の自分のために「あえて選択している」・・・

起きていることは同じでも、どの角度から見るかで、感じ方は変わりますよ♡

もちろん、結果も変わってきます♪


それでは今日もステキな一日をお過ごしくださいませ。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Σχόλια


bottom of page