top of page

ファスティングに酵素ドリンクが必要な理由

昨日のブログで、

水だけでのファスティングについて書かせていただきました。


さて。

では、水ではなく、他のジュースではダメなのか・・・についてですが。


おうちでつくった生きている酵素が含まれるフレッシュなスムージーやジュースも、私は大好きで、ファスティングの前後によく飲んでいます(笑)

ファスティングの「前後」に。


ファスティング中はどうでしょう。

食物に含まれる酵素は、体内の消化を助ける働きをしているんですね。

「消化を助ける」ということは、食を断つファスティング中に積極的に摂る必要性は低そうですよね。。。


ファスティング中に必要なのは、活性のある酵素の摂取ではなく、代謝酵素の働きを助ける栄養素の摂取なんです。


その栄養素とは、ビタミンやミネラルなどです。


栄養素が低分子化されている、という点も大事です。

ファスティング中に摂取しても、体内で食べ物を低分子化(消化)するために多くの酵素反応を必要としないため、体内を修復する代謝のために酵素をフル活用できるからです。


わたしたちCLAIRは、

せっかくなら効果が出やすく、楽しんでできるファスティングプログラムをご提供したいと考えております。


ファスティング中は、体内の貴重な酵素の反応を消化のためでなく、代謝のために集中させることで、代謝を健全化していけたらいいですね。


というわけで、ファスティングは、ぜひ!!果汁や水などを加えて薄められていない酵素ドリンクを飲んでいただくといいと思います。


また、酵素原液の比率で価格が決まることが多いので、そのこともご承知おきいただきくださいませ。


それでは今日もステキな一日をお過ごしください。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page