ファスティングと美肌

おはようございます。 今日のテーマは美肌。 美肌の条件って、ご存じですか? それは、「う・な・は・だ・け・つ」と表現されます。 う:うるおい な:なめらかさ は:ハリ だ:弾力 け:血色 つ:つや 若々しく健康的な肌は、さまざまな働きのバランスが保たれ、皮膚の構造が整っている状態といえます。 【精神の安定】 皮脳同根と言われるように、心の状態はお肌の状態に反映されます。 趣味やスポーツなど、自分自身のストレス解消法を見つけることが大切です。 【質の良い睡眠】 22:00~2:00のゴールデンタイムにしっかりと眠れる環境がつくられていますか? 質の良い睡眠をとるためには、睡眠前にリラックスできることが大切です。 体を温め、リラックスした状態でベッドに入りましょう。 【食の選択】 お肌の栄養源も、食べたものによって決まります。 お肌だけお手入れしても中々改善されないケースが多いのはそのせいです。 バランスよく栄養を摂取しましょう。 乱れた食生活や生活習慣は、内臓機能の低下や腸内環境の悪化につながり、お肌にもあらわれます。 精神の安定、質の良い睡眠、内臓機能の低下や腸内環境の悪化を防ぐために、ファスティングは有効ですよね。


美肌のためにもファスティングを取り入れていただけたらと思います。


ちなみに・・・

内側からだけでなく、外からのケアも必要です♪

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示